夢の情景

先週は夢をよく見た。

今週も引き続き。

 

寝つきが比較的良くなり、目覚めると夢を忘れる。

その中で悪夢をよくみる。

父と妹がよく出てくる。(これに対し母と弟がセットになっているのだろうか?とEVの中で。)

 

父か母か、どちらかに振れる。きっとこれからも。

そこで迷い。

 

妹は、一時期、すごいなーと尊敬していたのだが、父の病気をきっかけにああ、元々このくらい相容れない存在だったよねー、と思い出した。

 

また仲良くなりたいけど、今は相容れない距離が置いてるなあ。

そんな時、実際に家族で一緒に住んでなくて、季節の挨拶をするくらいの距離になっているのは、ちょうどよかった。

 

夢の中で、(も、)妹はうまくやって、私はそれにむかついてるのだ。

この間、ちょっと珍しい夢を見た。

父に、石で小さくなるまで叩かれるのだ。

「小さい頃は可愛かったのに」(生まれた時は、かな?)

と言っていた。

 

私はちょっと癒されている。納得が有るからかな?

そんな夢は、癒される。

 

昨日、夫に色々と甘える夢を見た。

抱きついたり、膝枕の状態でゴローンとしたり、三種類くらい。

その中で、夫がいなくなったら、思い出せるかなあ、と考えているのだが、

・・・夢であった。

夢の中でばっちり感触があったのだった。

 

 

昨日は足りないものに抱きついて、みんな幸せと思って寝ついた。

 

痛みは、夢の中であるんだろうか?

驚きが痛みになり変わってる感じ。