KVマンション情報

KVマンション

bangkok apartment close to BTS onnut station at kvmansion

 

2ヶ月マンスリーで14000THB/月

電気水道料金は、700THB弱(ひと月目)

【料金写真がなぜか読み込めない・・。】

 

深夜到着、翌朝家賃14000+デポジット14000と鍵用400を払う。

(これでちょうどふた月分だから、ふた月目分は払いに行かなくて良いのかしら)→ふた月目に払いに行きました。

深夜送迎車、700B。

 

1ヶ月からマンスリー契約、徐々に安くなり、

確か半年以上だと家具なしで9000THBとか。

 

 

家具は別だと思って、付属している冷蔵庫を戦々恐々と使わなかったが、契約書を読んだらレンタル代込みでの14000だった。

 

冷蔵庫、電子レンジ、ケトル、ドライヤーあり。ドライヤーも結構ターボ。

ベランダに流し台と物干しあり。

エアコン、テレビあり。

心配していたシャワーの水圧、良し!

トイレの紙はゴミ箱に。

洗面所のノズルは短めで、少し使いにくい。

Wi-Fiあり。

 

掃除サービス、600Bで月2回。ベッド取り替えなし。

バスタオルは取り替えてくれていた。

 

ゴミ捨て場あり、毎日出せる。

コインランドリーあり、5台くらい。30B。

ウォーターサーバーあるのか?見つけられていない。→→駐車場の、ガードマンがおられる方に有りました。1THB…!

 

向かいにコンビニ。

水は1.5リットルを2本で22B。

(一ヶ月毎日買っていたのに…ウォーターサーバーがあったのか…)

 

 

広々。

すごく良いが、雨季は前の道が足首まで水がくると前に住んでいた人から聞く。

乾季で良かった。

 

プロンポンとか大都会でも、膝まで水がきたことがあったそうだから・・・どこでも覚悟がいるのだろうか。

2時間くらいかなあ、水が引くまで、と聞いた。

カフェとかに入って待つと。

 

冠水しない道もあるらしい。

もう少しソイ87に近いアパートは大丈夫。(昔の生徒さんが住んでた、今は満室だった)

こちらは広さはKVマンションの半分くらいだが、家賃も1ヶ月8000B〜安くなっていく。

 

ーーどんな風に凌いでいるか、雨季に来るなら確認せねば・・・

 

==========

KVマンション プライスリストは、部屋紹介ページの右下黄緑色のボタン。

デイリー1200B。は、一泊4800円くらいの部屋に住んでいたのか。

綺麗で広いし良いなーと思った。

agoda等で「売り切れ」掲示で、ホテルに問い合わせたら、予約できた。