見えているものは/

座位で、足で背中を押す技の時のこと。

レシーバーの手を私は持っている。

 

「手引かない」と言われていて、

私は手を引いてなかったので、戸惑って「手引いてない」と伝えた。

 

やり方を検証していくと、

私が手を持っているレシーバー、の体が後ろに倒れかけ「手を引いた」ような状態になっていたと気づいた。

全く意識になかった。

 

こんなこともある。

 

 

頑張って伝える時の私って、ちょっと怖いかな、となかなか飲み下せない事柄。

 

嫌な抵抗を通って、納得に行く。

抵抗を通るのを安心したいし、

誤解なきようしたいし、

 

それと対極には、「プライドの高さ」になってたら嫌だなとか。

 

ぶっこみ論と、ぶっこみ警戒論。

 

合ってる所にただ持って行きたい。