タイムスケジュール2/理想像に照らす「そうするしかない」

今日、そむちゃいコースまで修了した。

来週からは復習として行く。

 

日記の「ある日のタイムスケジュール」は、理想的。

私は、決めきれずに2時間街をうろつく。

トイレットペーパー一つを買うのに大量の買い物の前の人。諦めて。

地下のトイレに入ろうとしたら工事中で一階に戻り、また地下で、食事しようとしたけど食欲がなくてアイスを買って。

欲しい薬がなくて薬局まで歩いて。

 

 

バイクタクシー。

その後乗りました。

「面白い乗り物」という位置付けです。

風をきる、気持ちいい。

 

「頑張って乗って」と20B渡され乗ったのが初めて。

もう乗らないと決めていたのが、

「これに乗って」と一緒に食事する人に誘われまた乗る。

アパートから駅までの短い距離。

 

アパートから駅、一駅、乗ってみた。

一駅となると、大きな車も前にあり、ちょっと怖い。

 

タイの交通に愛がわいてくる。

大きな車道と歩道の分断された世界。

走るバイクタクシー。

道路を挟んだ向こう側へは、歩道橋か、車は大回り。

 

ちょっと曲がってが、出来ない道

代わりに颯爽と走る車

 

 

今日は日記を書いている。

どうやって復習したらいいか迷う日も多かった。

整理のツールを後から得て、操作方法やそれまでに撮ったたくさんの動画に混乱したり。

 

タイマッサージの勉強と、見聞を深める(観光)という二大目的で揺れた。

 

観光するにも、たくさん調べなくてはならない。

いつもどっちかに引っ張られて不安になりやすかった。

 

少し間があくと、マッサージの感覚を忘れてしまう。まだ身に落ちていない。

 

今日、気づいた。

私は理想の生徒像でいたかったのだと。

縛られていたのだと。

 

理想は、復習予習できて、体に落ちていて、その上で教室に来る。

 

それが必要。できて当たり前。……が、苦しかった。実際には出来ない日が多かった。

 

もやもやと集中できなかったり、寝付けなかったり、する日。

 

授業で勿体無い、時間の使い方

思い出すのに時間を使う。

 

なんちゅうやつだ、日本から来てまで。

仕事してる人なのに。

 

ーそんな人になっても、そう思われても、

「私はそうするしかない」のだから、そうやろう。