早く寝な

ファミリーから離れていくと、どうなるんだ?

 

悲しい気持ちに気分にさせてごめんね

 

喉も涙も鼻詰まり

大気汚染かバイオリズムか

 

私は将来どうやってしぬだろう

呼吸器疾患

とびおり

 

布団の上にいると、あっ!とおりれる感じがする。

でも、下はコンクリだ。ここは6階だ。3階が限度だ。

歩道橋、揺れて怖いのにな。

なんでこんな時、おりれる気になるんだろう。

 

 

ある人の事故

発作的に、鬱病の人は事故

私は鬱病じゃないけれど

 

 

おりた後を想像する。

日本の住まいは2階で、下に屋根もあるから、生きる。

大抵そんなこと思うのは下着とか裸とかの時。

しばらくいて、寒くて、痛くて、屋根からおりてくる。

 

2階の別の窓から見るのは、下はコンクリ。かたくて痛そう。

 

掃き出し窓?

なぜか、洗濯物の干してある所から。