悪夢

結構禍々しい悪夢だったけど、起きた後の私は、不思議と癒されているのです。

私が誰だか分かるブログで、書いているのが夢の話だなんて、役に立たないんだけど・・・

 

まずおしっこです。

ネクタイ。

女性教師を殺します。

飛び交います。

私は姉です。

 

私の夫とは学校で知り合ったのですが、彼について心配していることが出てきます。

良いネクタイをトイレの便器に落としているのです。

和式トイレ。ピンクと紺色のネクタイ。

次に、私がおしっこをしようとしてしゃがむ時、私もネクタイをしているのですが、その下の部分が少し便器に垂れていきます。

どうして彼がネクタイなんかを便器に落としたのか、仕組みがわかります。

 

そして、私は何重にもなったきつい服装をしているのですが、間からうまくおしっこしようとしたつもりが、重なったところがあたたかく、結構こぼしていたと気づきます。

気づきながらおしっこしきります。

 

和式便座は、元々の汚れと、私がした汚れがあります。すごく汚くはありませんが、普通に濡れている、嫌な和式トイレの汚さです。

 

カバンと荷物を床に直置きしてしまっていたことに気づきます。

 

すると、女性教師と一年生くらいの、ビニール傘を合羽に改造した服を着た子供達が、個室にたくさん入ってきます。

その直前で、二種類ある個室の扉の一つを閉めたのですが、どちらにしても、開けられました。

 

それで何か、私が悪いということを言われるのです。たぶん、便座に濡れたおしっこをそのままにして出ようとしてたこととか。

私は、「ああ、はいはい」と、気まずい思いと、子供たちの服装に少し関心していました。

 

それから私は、別の人になりました。

ここまでの事件はそのままで、私の本当の家族の姉に、でも私でない別の人に私としてなっていました。

 

私は窓から逃げて、もうトイレでなく家にいて、

木と木、家に、飛び移って逃げました。

お金も持ちません。途中、お店の窓から人がちょうどいないテーブルに座って、ケーキを食べました。なりすますには無理があると、また窓から出て行って、ケーキも持っていったのか・・・バルコニー席のお客さんの振りで食べたりしたのか・・・

私は飛び交って逃げました。

 

いつ、女性教師を殺したのか・・・

危ない目に遭って、必死で殺した気がします。

いつの間にかネズミ男がその立場になった気がして、

もう街ではなく、

原っぱで、太ももかどこか、体のどこか、

一生懸命殺した気がします・・・